徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2018.10.01 好きと推し

 

 

こんばんは。

日付が変わってしまったけれど

一日分のブログとして書きます。

 

今日からちゃんと自炊しようと思いまして

23時過ぎに帰宅したにも関わらず

ちゃんとご飯を作って食べるという…偉い。

 

って言っても、簡単なものなのですが!

それでも3回ぐらい検索をかけるという自分の無知さ!

 

「豚肉を筋切りしてたたく」という一文が、

もう全部意味がわからず検索、検索!

 

勉強になりました。

 

最初はほんとに全部検索すると思うので

大変かもしれないけど

最低限の料理はできるようになりたい…。

 

せめて、

切り方とか処理の仕方とかは知っておきたいのです。

 

なぜなら、まふさんがそうであるから!

推しと同じことができる自分でいたい!

全ては!推しのため!

推しの行動がわたしの基準!

オタクって怖いですね…。

 

さて、今日はバイト中にふと思った

「好きと推しの違いについて」。

 

わたしは進撃の巨人で好きなキャラは?と聞かれると

「ミカサ好きのアルミン推し」と

いつも答えています。

 

好きなのはミカサ、推しはアルミンなのです。

 

さて、これは一体どういうことか。

 

例えば僕のヒーローアカデミア

この作品の場合、

わたしは「轟くん好きのデクくん推し」です。

 

ONE PIECEではどうか。

「サンジ好きのルフィ推し」です。

 

幽遊白書では「蔵馬好きの幽助推し」

HUNTER × HUNTERでは「キルア好きのゴン推し」

NARUTOでは「サスケ好きのナルト推し」

 

法則が見えてきましたね…

 

さて、ハイキューでは?

 

そう!「菅さん好きの日向推し」です!

あ、でも研磨も好き!

 

 

 

……わかるかい!!!!

 

そうですね、わたしにしかわかりませんね、これは。

 

好きになるキャラは

クール、知的、イケメン、才能があるなど

いやぁそりゃ人気ありますよね!って

納得しちゃうキャラなんですね。

 

けど、推してしまうのはやっぱり

がむしゃらに努力してる、

人のために命をかけちゃう、

バカで熱くて優しい主人公キャラなんですよ。

 

まあ、基本的に主人公は推しちゃう。

だって主人公だもん。

 

 

 

 

10月にはいって

めちゃくちゃ好きな夕方になってきました。

もう、めちゃくちゃ好きな風の匂い。

泣きたくなるほど大好き。

 

まふさんが大好きな「ご注文はうさぎですか」、

若干馬鹿にしながら見てみたところ、

めちゃくちゃ癒されて浄化されました…

 

なんだあの平和なアニメは…

心がぴょんぴょんするんじゃあ…

 

1話しか見てないけど

全話見てもいいかなぁというぐらいには

結構好きだった…

 

あと、あそびあそばせ

(これもまふくんが見ているので)

最高に面白いですねあれ!

マンガも好きだけど

アニメの声がよく当てはまってるし

テンポもいいし!

すごくいいアニメを見ました。みんなに見てほしい。

 

 

さて、明日は朝練なので早く寝なければ!

すごく好きな夜の空気なので

寝るのがもったいないのですが…おやすみなさい。