徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2020.01.05 あけおめ

 

 

 

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

年末年始いろいろありすぎて

書けるような心理状態では無かったんですが

ちょっと落ち着いたのと

書いて自分の中で整理しようということで

通勤前の電車の中でぽちぽち文字を打っています。

 

まず、クリスマスについて。

クリスマス前になんやかんやありまして(詳細は割愛)

わたしとても落ち込んでしまいまして

好きな人のLINEを既読無視するという暴挙をおかしまして。

 

クリスマス前に電話出来るはずが

好きな人が寝てしまって出来なくて、

その前に通話した時もなんやかんやあったので

大ダメージを受けまして。

 

ちょっと気持ちの整理が追いつかなかったので

しばらくLINEとSNSと休止させていただきました。

 

そしたら好きな人がすごく傷ついてしまったみたいで

クリスマス連絡取りたかった、とか

返事かえってこなくて寂しかった、とか

いろいろ言われまして、反省。

 

でもわたしも傷ついたって話をしたら

そこからなんかすごく優しくなって

年末と年始はずっと甘やさかれてました。

 

で、年末LINEをしていた時に

「俺たち相性いいみたいですね」って言われたので

軽い調子で「じゃあ付き合う?」っ言ってみたら

そのあとの電話で

「さっきの話なんですけど」って掘り返されまして。

 

のらりくらりと躱そうとしたんですが

「え?今の話終わり?逃がさねぇよ」って

なぜかめちゃくちゃ掘り下げてくる。

 

「俺は本気だよ。好きだよ、付き合お」って言われ、

でもそれが本気かどうかわからなくて

「どーしよっかなー」で逃げるわたし。

 

だって会ったことないし

お互い女の子だし

今まで友達感覚で好きって言い合ってきたし

(いつからか本気になったけれど)

わたしは本気だけど

向こうも本気だとは信じられないし。

 

その日は曖昧なままで終わってしまい、

もやもやが残ったままのわたしは

次の日にさりげなく(ないけど)聞いてみる。

 

「昨日の話なんですけど、、、、」

「うん?」

「昨日のあれって、どれぐらい、、、」

本気なの?って聞こうとしたら

「それ俺も思ってた」と返されて。

 

「俺は本気だよ?」

「本気って何?」

「え!ひどい!」

「だって信じられないもん」

「え、じゃあ昨日のも本気じゃないと思ってる?」

「うん」

「ひどいなあー」

 

とまあこんなかんじで、あやふやで終わり。

 

しばらくしてから

「じゃあ昨日のもっかい言って」と言ってみましたが

「ん~?ふふ」と笑うだけで言ってくれないし

嘘か本当か分かりずらすぎて!

 

でも明らかにLINEがかえってくるのが早くなってるし

めっちゃ通話してくれるし

今度春に会う約束もしてくれたし、

期待していいかなあって思ったり。

 

女の子同士じゃなかったら信じられるのになあ。

 

わたしもその好きな人も

恋愛対象はもともと男の子だから余計に。

 

好きな人はちょっと男の子っぽいから

わたしが好きになるのはわかるとして

わたしは完全に女の子なのに

好きな人が本気で好きになってくれるはずないって

やっぱり思ってしまうし。

 

つらつら書いてたら職場に着いてしまったので

進展したらまた書きます。

進展したらいいなあ、、、、、。