徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2018.09.30 莉犬くん

 

 

こんばんは!

台風が来ておりますね。

ギリシャ神話を読んで

やっぱりエロスが好きすぎて悶えてます。

 

悪戯っ子でアプロディーテにも挑発的なことを

サラリと言ってのける生意気な男の子なのに

パンジーを見て

「お前は慎ましいね」ってキスするんですよ…

なにそれ、惚れる…

 

さて、予告通り

今日は配信者最強の声の持ち主、

莉犬くんについて語らせていただきます。

 

わたしが莉犬くんを好きになったのは

去年の年末のジュリエッタツアーでした。

 

天月くんとさかたん目当てで行ったわけですが

莉犬くんのことは名前だけ知ってました。

名前だけというか、まあ、名前だけ。

キャス主について特に詳しくなかったわたしでも

知ってるぐらいには有名でしたもんね。

莉犬くんとるぅとくんは。

むしろキャスしてる人といえば

この2人しか知りませんでした。

 

やたら声がいい人、という認識だったので

密かに楽しみにしていた

莉犬くんことこいぬくんの歌声…

 

最初出てきたとき、まず思ったことは

ちっちゃい!!可愛い!!男の子?!?!

とにかく小さくて華奢で可愛い。

こんな子が歌うのか、というぐらい可愛い。

 

しかし、歌が始まった瞬間

もう、全身持ってかれました。

 

何あの声…

あんな華奢な身体で必死に声を張り上げる姿に

釘付けになりました。

 

平成に生まれた男の子の中に

こんな歌い方ができる子がいるなんて、と

衝撃を受けて

もうどうしようもなく気になってしまって。

 

歌い終わったあとは

「えへへ」ってふにゃふにゃ笑ってるんです。

腰が砕けそうなほど

その笑い声が可愛くて可愛くて。

あの「えへへ」にノックアウトされました。

 

中森明菜ちゃんを彷彿とさせるような。

(語弊がある気がしますが)

歌ってる時と歌い終わった時のギャップ。

さっきまであんなに力強く歌ってたのに

終わったら普通のあどけない、

少しふにゃふにゃした男の子になる。

 

好きになるなぁ、と思いました。

 

これは、好きになる。

 

帰ってからたくさんたくさん動画を見て

まずは、もう、声にびっくりしました。

 

どこから出てるんですかね、あの声は。

可愛い。ひたすら可愛い。

可愛い以上に可愛いのに

可愛いとしか言えない可愛さ。

 

しかも、すごく頑張ってるんですよ。

キャスもやるし

YouTubeライブもやるし

YouTubeにもニコニコにも動画をあげる。

歌も歌うし

動画も編集するし

頻度も多い。

すとぷりのメンバーとして

ライブもして

24時間放送リレーもする。

声優の仕事も

バーチャルYouTuberも(笑)

握手会も

ワンマンも頑張ってくれて。

 

知れば知るほど好きになります。

 

ファンの方を大事にしていて。

 

たまに放送でマナーについて怒っていて

その口調が怖いと思う時もあるのですが

 

自分はファンとこういう関係でいたい、

ということをちゃんと自分の言葉で

伝えてくれて

 

正直に言ってしまう分、誤解を受けてしまう

こともあるかもしれないけど

そんな莉犬くんだから信じられるなぁと。

 

幸せになってほしいなぁって思います。

 

莉犬くんも

莉犬くんが好きな子も

莉犬くんの周りにいる人はみんなみんな

 

幸せになってほしいです。

 

ワンマン行けなかったの

やっぱり悔しいなぁ、、、、、、

 

すとめももなかなか当たらないし、、、

 

莉犬くんの歌声を聴きたいなぁと思いながら

アルバム「Realize」を聴いてます。

 

早く会いに行きたい!です!

 

 

 

さあ、台風で暇なので何かしよう!

何をしよう!

考えます!

それでは、また。