徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2018.10.24 マンガアプリ

 

 

 

こんばんは。

 

そろそろまふまふさんの投稿曲について

まとめたいなぁと思いつつ

めんどくさいなぁと思いつつ。

 

今週中にはやろう!

 

はい、マンガのアプリについて話します。

 

まずはcomicoさん。

2年前?3年前?が全盛期でした。

わたしの中で。

あと漫画のラインナップ的に。笑

ランキングが見やすくて

チケット制じゃなかった頃の話です。

ReLIFEももくり、こいいぬ。あたりが

上位を陣取ってて

その他、傷だらけの悪魔、かぜかなた、爪先の宇宙、

この辺はあまり読んでなかったけど

ミイラの飼い方、カカオ100%、

あとは題名忘れちゃったけど

月曜更新のやつと水曜更新のやつ…

comicoといえば!なマンガがずらりと並んでいた頃…

あの頃はcomico大好きでした。

そして、忘れちゃいけないあの作品。

そう、ピアシェ!!!!

急にランキングにふらっと現れて

当時圧倒的だったReLIFEを簡単に抜き去り

そこからずっとトップを走ってたピアシェ!!!

最初はギャグ漫画かと思っていたら

60話を過ぎたあたりから

毎回毎回涙無しには読めない神回ばかり…

わたしは一気読みして号泣しました。

comicoでは一番好きです。今も。

 

もりなは僕のものじゃない。

でも僕はもりなのものだから。

 

これを言える小学生男子…。好きすぎる。

このセリフ、鳥肌立ちます。

 

ピアシェが最終回を迎えたあとは

爪先の宇宙に夢中になりましたね。

最初はあきちゃんの成長物語かと思っていたのですが

いや、実際そうなんですけど、

あきちゃんと店長の話かと思ってたら

まさかのアンジ…!!!!

アンジ、お前…!!!

アンジが好きすぎてもはや宗教でした。

コメントがアンジで埋め尽くされてるのも好きでした。

アンジは見た方がいい。

comicoは読まなくて〜みたいな人。

アンジを見ずに死ぬのはもったいない。

ところで、あきちゃんがバイト中に

年齢を聞かれた時に、指を2本立てて

「もうすぐ20歳です」って答えてたのが好きすぎて

わたしもバイト中真似してたのですが

気付いたらあきちゃんの年齢超えてました…辛い。

 

さて、次はLINEマンガさん。

去年あたりかな?

ラインナップが最高だったのは。

理想的彼氏が連載してた頃が最高でしたね。

あれが連載終わってしまったあと

理想的彼氏ロスが起こってましたね…

そのあと君はかわいい女の子が始まったから

なんとか持ち堪えましたけど。

LINEマンガさんは結構ホットなマンガと

ほかのマンガアプリにはない

マニアックなマンガを長期的に連載してくれる点で

すごく好きだったのですが

最近ラインナップにパンチがない…。

他のアプリと丸かぶり感…。

悲しいです。

ハリガネサービスを永遠に連載してくれてるのは

最高です本当にありがとうございます。

けど、やっぱりLINEマンガさんには買わされますね。

商売が上手い。

わたしの友達は一時期狂ったように

LINEマンガで漫画を買ってました。

あと普通にういらぶ。を単行本で買わされてました。

そういうわたしは、ヒロアカと理想的彼氏を

まんまと買わされてます。

いい買い物をしましたありがとうございました。

 

さてさて、次はピッコマ。

最近めちゃくちゃピッコマ好きです!!!

読みやすい!!!

ラインナップもいい!!!

ピッコマ。限定のマンガも面白い!!!

めちゃくちゃ読んでます。

いいアプリをいれた。ほんとに。

最初の頃は全く活用してなかったのに

ここ1年ぐらいで

すごく良くなった、と個人的には思います。

他のマンガアプリでは読めないものが

ここでは読める!という感じ。

ただ、ピッコマ。で連載されてるものは

単行本化してないものもあったりして

欲しいなぁ欲しいのになぁとモヤモヤしたり。

単行本化されたら買います絶対!!!

 

さて、長くなってきましたが次はマンガup!さん。

ちょーっと使いずらいのですが

キャタピラー放送作家のやつ(題名忘れた)を

読むためにいれてました。

放送作家のやつはもう終わったので

あとはキャタピラーだけ!

それが終わったらアカメが斬るを読もうと思ってるので

まだアプリは入れ続けるかなぁ…

なんか、そういう系のマンガが多いのです。

キャタピラーとかアカメが斬るとか。

あんまり読まないジャンルなので

読みづらいのかなぁ。

普通にアプリも使いずらいけれども。笑

 

 

 

はい、次はpixivコミックさん!

pixivに手を出したら終わりだなぁと思ってたので

手を出してこなかったpixiv!

だが最近、広告が多くて

どうしても気になってしまう!!!

あとTwitterで漫画が流れてくる!読みたい!

アプリをいれる!面白い!

ということですっかりハマってしまったpixivコミック。

やはりBLが多いなぁという印象。

ランキング上位にくるのもBLばかりですしね。

うーん、でも面白い。

佐々木と宮野、すごく好きです。絵が綺麗。

あと、麻美くんはガチ恋じゃないも好き。

オタクの人は読むべき。

あれはバイブルです。

あと、公式ではないのですが

事情を知らない転校生がグイグイ来る(?)

あれも面白いですよー!

とても可愛い。

 

 

あといれてるのは

マンガワンと少年ジャンプとONE PIECE

NARUTOですね!!!

なので、8個?

8個ですね、マンガアプリ持ってます。

と言いつつ、実は単行本派なので

アプリで読んで欲しくなったものを買う、という

暮らしをしています。

楽しいです。

快適まんがライフ

 

ちなみに小説アプリは

ラノベル、占ツク、エブリスタ、BLoveをいれてます。

小説アプリはなかなか使いこなせてないので

いいアプリあったら教えてほしいなぁ。

マンガアプリも、もっといいのがあれば知りたい。

 

 

 

とても長くなってしまった…。

デジタルとアナログと

いいバランスで使っていきたいですね。

 

 

終わり。