徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2018.09.15 そらまふ音探しの旅

 

 

日頃思ってる事の整理のために

つらつら書いてみようと思って

ブログを書き始めました。

 

いつもTwitterでつらつら思いついたままに

連投しているので

それがブログの形になるだけだと思えば

そんなに変わらないかなと。

 

ブログとしてまとめてしまった方が

後々自分も見返せますし、ね。

 

わたしには好きな人がたくさんいます。

また、言葉を綴るのが好きです。

 

つまり、好きな人について語ることが

大好きなので

このブログでも熱量たっぷりに

好きな人についてとことん話したい所存。

 

まあ、いわゆるオタクですね。

 

誰のことについて話そうかな。

 

ちょうどさっきまで

先日発売されたAfter the Rainのアルバム、

イザナワレトラベラー初回AのDVDに

収録されているそらまふ音探しの旅を

見ていたので

それについての感想を書いていこうかな。

 

イザナワレトラベラーは

初回Aをアニメイト、初回BをAmazon

予約したので

初回AのDVD、初回BのDVD、

アニメイトのDVD、AmazonのDVD、と

計4つのDVDをGETできたわけですが、

まだ初回AとアニメイトのDVDしか見れてない…

 

そして初回Aの音探しの旅が好きすぎて

これだけを4、5回は繰り返し見てしまった…

 

何が好きかと言うと

1番はまふさんが魚を捌くシーンですね!

 

まふさんって、

日頃の生放送からも伝わってくるんですが

ひとつひとつ、丁寧な方じゃないですか。

 

自分の今後の予定や告知なんかを

ひとつひとつ順番に丁寧に

お話してくださるじゃないですか。

 

あの話し方がすごく好きです。

 

それがその魚を捌くシーンで

存分に発揮されている…。

 

ひとつひとつ手順を口に出して

丁寧に器用に捌いていく様子が

もうまふまふさんすぎて好きです。

 

そしてあれは、1回YouTubeの動画を

見ただけで捌いているという事実…。

 

そらるさんの

「お前記憶力いいから

1回見たら全部覚えてるでしょ」

 

この言葉…

常日頃一緒にいる方から発せられるこの言葉…

どれだけ信用されてるのまふくん…

 

それに対し否定するでも謙遜するでもなく

 

「覚えてたらいいなぁ」

 

 

 

 

 

100点!!!!!

人柄が好きすぎる100点!!!!

 

まふさんって本当に人柄が素敵ですよね。

 

ああ、でもまふさんの人柄の話をすると

長くなってしまうから

今回は音探しの旅についてだけ書こう…。

 

そうして捌いたあとは

そらるさんに教えてあげるまふまふさん。

 

なぜ1回動画を見ただけの初心者なのに

手順をしっかり覚えて

人に教えられるまでになるんだろう…。

 

地頭がいいんだろうな、きっと。

 

あと集中力かなぁ。

 

普段からそういう頭の使い方をしてるから

こういう何気ない時に現れてくるんでしょうね。

 

わたしみたいに適当に生きてると

こんなふうにはなれないなぁ、と。

 

まふさんみたいな人間になりたい。

 

たぶん、まふさんは最初から器用ではなくて

不器用な部分は全て努力でカバーしてるんだろうな、

と思います。

 

あと、才能。

 

努力と才能って言葉が

一番似合うのはまふさんだと思う。

 

好きこそ物の上手なれ、とは言いますが

好きなものでも努力することは難しい。

 

まふさんの放送はいつも

 

あれもして、これもして、

今度はこの動画があがって、

何日に告知があって、

今から一曲作ってきます!みたいな。

 

どれだけ仕事してるの?!みたいな。

 

そんなものばかりで

この人本当に何でもできるなぁ

何でも屋さんだなぁ、とすごく尊敬する。

 

それに比べてわたしは

どれだけ時間を無駄にしているんだろうと。

恥ずかしくなります。

 

ひとつひとつ、

丁寧に。

 

まふさんに近づけるといいなぁ、と

思いながら日々生きてます。

 

 

 

 

 

あれ、気がつけば

完全に話が逸れてしまっている…。

 

音探しの旅の話のはずが

まだ魚を捌くシーンの話しかできてない…。

 

またゆっくり時間がある時に他のDVDも見て

感想をつらつら書こう。

 

とりあえず今日はここまで。

 

夜はもう秋の香りがし始めてますね。

秋を通り越して冬の空気を感じますが。

 

この季節は珈琲を飲みたくなります。

一番好きな季節。

 

夏の終わり、秋の初め。

 

最近ずっと、何かに追われていて

心がぐらぐら揺れ動いて

余裕が無くなってしまってるのが嫌だな。

 

心豊かに生きていきたい。

たっぷり潤ったしなやかな心。

 

明日は今日より何かを成し得た自分に

なれますように。

おやすみなさい。