徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2019.01.18 本と本屋と仕事の話

 

 

 

こんにちは、お久しぶりです。

最近本屋のお仕事を頑張ろうって思ってたり

思わなかったりしてるんですけど(思いなさい)

意外と世間の人って本読まないんだなぁ、と。

世間の人っていうか、本屋でバイトしてる人?

社員さんはそりゃあ、めちゃくちゃ読んでるんですけど

世間一般に受けが良さそうな本?とか

読まれてないんだなぁってちょっとショック…

 

例えば、綿矢りささんの「勝手にふるえてろ」。

社員さんまでも、映画化が決まってから読んだと

仰ってまして、えぇー!ショックー!という感じ。

わたしが綿矢りささん好きだから

そこでカルチャーギャップがあるのかしら…

しかも、インストールや蹴りたい背中以外に

本書いてたんだぁって言われて

うぇぇ〜悲しい〜、、、

 

あと結構、作家さんの名前を知らないのねぇ…

読んだことなくても聞いた事ある!

っていう人たくさんいるじゃないですか…

 

わたしは小学生から中学生にかけてが読書全盛期で

今思えば貪るように、且つ楽しんで読んでたなぁ〜

高校生になったら、ちょっと考えて

読むべき本とか有名な本とかに手を出してた…

大学になってからは読む時間が無くなって

アプリで漫画を読み漁った…それはそれで良い思い出。

 

本は、読まなくてもいいけど

読んだ方が圧倒的に楽しいんですよね、人生。

ラノベとかでもいいと思うんですよ、

わたしも最近ラノベ好きで読んでますし。

漫画でも何でも、誰かが自分の人生を寄せ集めて

出来上がった作品を読むっていう行為自体に

価値があると思うし

そこが「読む」という面白さであるのではないかなぁ〜

 

だから、本も読むし漫画も読むしアニメも見るし

映画も観るし音楽も聴く!!!!!

 

そういうことではなかろうか、

そうだ、そういうことだ。(自己完結)

 

ところで今ピッコマ覗いたら

アニメで見ようと思ってたリゼロとこのすばが

連載しててお気に入り登録してきてしまった…!

直近でアニメ見る必要がなくなったから

先に違うの見よう〜

デュラララ見てみたいんですよね〜

でも、なんか、有名なものって

個人的に「あーありきたりー」ってなってしまったりとか

「受け狙ってんなー」ってなってしまうから

そこまで好きではないんですよね〜…

ラノベとか割とそうだから

作品によって好き嫌いが分かれてしまう…

 

あ、そうそう。

実家に帰った時にようやくワンパンマン

最新刊まで読めたんですけど

最初みたいな単純ギャグ漫画ではなく

どんどんおかしな方向に話が進んでるんですけど

それでもやっぱり面白い!というか

ギャグ要素が控えめになって

より一層私好みになったのですごく好き…

あと画力半端なくてペラペラと読んでしまった…

アニメ見るべきかなぁ〜けど原作読んでるしなぁ〜

 

さて、電車の乗り換えになるので

そろそろ終わります…!

 

働きたいなぁ、と思ったり

働きたくないなぁ、と思ったり

でもどんな場所でも、どんな環境でも

自分らしく楽しんで毎日送れたらいいな。

 

全体的に楽観的で

仕事も楽しみだなぁって思ってしまってて

そんな甘いこと考えてちゃだめなのかなぁって

友達とかの話を聞いてたら思うけれど

でもやっぱり楽しみにしてしまってるし

今も楽しいし、過去も楽しかったし。

 

やらなきゃいけないことをちゃんとできる人に

なりたいなぁ…

付け焼き刃じゃなくて、その場しのぎじゃなくて。

 

結局は毎日楽しく生きていきたいだけなんです。

 

今年はコミュ力をあげるのと

英語と手話を勉強するという目標を立てたので

頑張る頑張る。

 

時間の使い方をしっかりしよう…

1日、時間は限られてるし…

2019年になってからもう18日経ってしまったし…

 

今年も北村匠海くん、まふまふさん、ルフィさんが

大好きですよーーーーーっ!

オタク頑張るぞーーーーーーっ!!

 

って事で働いてきます☺️