徒然日記

惚気ブログ。ネットで出会った女の子に恋してます。基本属性はオタク。

2018.09.16 堂本剛 東大寺LIVE 2018

 

 

こんばんは。

 

書くタイミングと日付があってないので

16日の記事が2つになってしまった…。

 

まあ、そういうこともある。

 

今度からその日の夜に

1日ひとつブログを書くことにしよう、そうしよう。

 

なぜなら夜の時間がたっぷりあるから。

 

その理由はまた後で書くとして

今はとりあえず堂本剛くんの話をします。

 

昨日のことですが、

素敵なご縁がありまして

急遽、東大寺堂本剛くんのライブに

行かせていただけることになりました。

 

東大寺に入った瞬間、

異世界すぎてびっくりしました。

 

わたしの知ってる東大寺ではなかった…

 

ずっと準備をしてくださってたのを

横目に見ていたので

ここまで準備するのは大変だったろうなと

感謝の気待ちでいっぱいになりました。

 

なんと言っても人の多さ…

 

照明は薄暗く、

月明かりの下で興奮の面持ちで待機する人々…

 

恐ろしく綺麗な月夜でした。

 

そこにいる人はみんな、

ひっそりとお話している感じで

静かで厳かな雰囲気でした。

 

わたしは幼い頃から

ジャニーズには好意的な感情を寄せています。

 

ジャニーズWEST重岡大毅さん、

V6の三宅健さん、

KATーTUNの亀梨和也さん、

関ジャニ錦戸亮さん、

嵐の二宮和也さん、

キスマイの藤ヶ谷太輔さん、

Sexy Zone佐藤勝利さん、

この辺りの方たちが好きですね。

 

共通点は…なんでしょう…

 

また時間がある時に考えてみます。

 

特に重岡大毅さんは

去年からぐぐぐっと強烈にどハマりしました。

 

人柄が素敵なんですよね。

 

無邪気でよく笑う

自他ともに認めるにこにこ天使ちゃんなのに

ちゃんと一線引いてるところ、

プロ意識の塊であるところ、

すごく好きです。

 

真面目さと無邪気さが同居している人には

どうしても惹かれてしまいます。

 

関ジュの高橋恭平くん、あの子も好きです。

と言っても、ジュニアには詳しくないのですが。

友達の影響で応援しているので

関ジュ、頑張ってほしいです!

 

 

 

 

さて、何の話でしたっけ。

 

話があちこちに飛んでしまうのはよくないですね。

 

そうそう、堂本剛くんの話でした。

 

ライブ、と言うよりは

演奏会、と言った方が正しいような

そんなライブでした。

 

昨日は朝からほぼ一日中部活で

その後に、すぐ電車に飛び乗り

急いで東大寺に走って向かったので

疲労が溜まっていたのでしょう。

 

ライブ中、少しうとうとしてしまいました。笑

 

美しい照明と美しい演奏の中、

うつらうつらと夢見心地なあの時間は

少しの罪悪感と幸福感で満たされていました。

 

今思うと、贅沢すぎる時間でしたね。

 

堂本剛くんの歌声、演奏が子守唄だなんて。

 

あれはなんの歌の時だったか、

手で触れそうなほど臨場感のある照明と

ふわふわ漂うシャボン玉…。

 

みんなが自然と立ち上がって

思わず手を伸ばしてしまう、

そんな夢みたいに美しい光景。

 

夢を見ていたんでしょうか。

 

そんな思いも、

最後の堂本剛くんの涙で消え失せました。

 

今この時間は現実で

目の前で素敵な世界を見せてくれている人が

今まさに涙を流している。

 

この感情をなんと呼べばいいんでしょうか。

 

最後の歌が終わり、彼のMCが始まります。

 

一つ前のブログで

彼は心が敏感な人、

自分の時間で時が流れている人なのかなぁと

書いたのですが

それはこのMCを聞いて感じたことです。

 

彼の話を聞いていると

時間の感覚が段々となくなっていくのを感じました。

 

なんだか、不思議な方ですね。

こんな方が芸能界に入っていて大丈夫なのか、と

勝手ながら不安になりました。

 

そしてわたしはやはり

そういう人に惹かれる傾向にあります。

 

繊細な人、儚い人、それでも芯は強い人。

 

堂本剛くんのお話が聞けてよかったです。

勝手にぼろぼろ涙が出てきて困りました。笑

 

僕はそういうふうに生きていたいだけなのに。

 

本当にそうですね。

純粋無垢のままに生きていられたら。

 

たくさんの人とお話して

意見を交わして語り合うことは

とても楽しいし、心の肥料でもありますが

 

その分不純物もたくさんはいってきてしまって

心が苦しくなることもたくさんあって。

 

この人が、このような人たちが

幸せだと感じられるような世の中に

しなければならないな、と

わたしたちはするべきである、とそう感じました。

 

 

 

 

 

ふぅ…思ったよりたくさん書いてしまった…。

 

今日はここまで。

 

諸事情により

軽くニートになってしまったので

お金が無いと嘆く日々です。

 

冒頭に、夜に時間があると言ったのは

こういうことです。

 

これを機に文化的な生活をしようかな。

 

今までシャカリキに働いてきて

外からの刺激をたくさん受けて

そのおかげで

少しだけ地に足がついたような気がしますが

 

その分、空を見上げることが減りました。

肌に触れる空気を感じることも

季節の匂いを嗅ぐことも

だんだん日が落ちていく様子をじっと眺めていることも。

 

内側がスカスカになってしまったような気がします。

 

高校生の頃までは

そんなこと当たり前にしていたのに。

 

ブログを書き始めた理由の一つに

そんな自分が嫌だったというものがあります。

 

お金に捕われた忙しい日々を送っていると

思考力が低下してしまいますね。

 

さて、今日はまだ一食もご飯を食べていないので

今から何か食べようかな。

 

料理が作れるようになりたいです。

 

ずっと逃げてきたけれど

そろそろ本気で料理の練習をしようと思ってます。

 

健やかでのんびりとした生活を。

 

まだやることがあるので寝ませんが

ひと足早く挨拶だけ、おやすみなさい。